ごみゼロの日

エレベーター内に小さなTVがついていて
読んでいるとけっこうためになる。
今日は何の日かを夫が見ていた。私は見ていなかった。
 
夫「えっ! 今日、コミゼロの日か?」
手話:コミ(コミュ二ケーションの略)/ない/口をむすんでしかめっ面
 
私「えっ?! みゼロ!」
(口型で、「ご」を強調)
 
寝起きながら、反応が良かったわーと自画自賛。
 
そして・・・
30分ほどの楽しい散歩を終えて、エレベーターに乗ると
先ほどの画面が出てきた。
 
私「ほらぁ~ 「こ」に 濁点がついてるでしょ?」
 
夫「ああ、ごみだと思った」
 
そういうオチ?!
 
 
でも、私たち、ごみ問題を語る以上に、コミが大切です。
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中