神様を知る

今日はウィメンズの司会とH姉妹の証しの通訳(英→和)をした。
 
H姉妹は、ご主人の仕事の任期が終わり、
まもなく母国フィリピンに帰国。
聖歌隊で歌う日本語の歌詞の意味を説明したり、
一緒に温泉に行ったり、楽しい思い出がいっぱい。
ユーモアがあって、彼女の冗談をたびたび真に受けていた私。
以前は、人の目を恐れ、人前で話せなかったなんて信じられない。
私もだけど。
そう、神様が自由にしてくださったからなんですよ。
 
God’s calling 神様の召し、呼びかけについて話してくれた。
第一に、神様ご自身を知るようにと。 
そして、神様の友となるようにと。互いに交わり、仕え合うようにと。
私たちが神様を知る(信じる)前から、
すでに神様は私たちを知っていて、語りかけておられると。
 
マタイ11:28 イエス様は、「すべて疲れた者、重荷を負った人は
わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」
といってくださる。
 
神様について知ることと、神様を知ることは違うんです。
 
 
 
神様を知る」への1件のフィードバック

  1. amen! that’s exactly what i’m working for! 神様との親密な関係から語りかけを受け取り、応答出来るもんね!天と地が一つになるのを見、そこに入って、更に前進したい!

コメントを残す

