4月に入った。

3月31日と4月1日って、平日だし、
私には特に変わったことなんてないかな~なんて思っていたが、
いろんな変化を体験中。
 
3月末にしていた美容院の予約を4月1日にしてもらったら、
担当の美容師さんが異動で、その日から川崎に行くことに。
鹿島田のお店に行ってたときはしなかった、駅前のスーパーの特売日の
話なんかしたりして面白かった。
明らかに新人さんだなぁという人がいて、春だなーと思ったり。
髪にカラーをいれたんだけど、そういえばだれも気づいてなさそうだ。
 
しばらく連絡をとってなかった友人から、大きな転機が訪れた話を聞いたり、
交わりが復活するのも大きな恵み。
置かれた立場は違っても、信仰の友は大切。
 
私も新しいことをはじめて、毎日充実している。
書くことが多すぎて、まとまらず、ブログ更新をさぼっていた。
 
夫は大学の教員をしているが、以前にもまして会議が増えた。
そして、上野発の夜行列車が廃止になったのは大きな痛手。
月曜日朝から会議があるときは、
日曜日の夜10時に家を出ればよかったのが
今は、夕方5時には出なくちゃならない。
イースターの日曜日も、今度の日曜日も。
短い休日がますます短くなる。
どうしよ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中