武蔵小杉駅

JR横須賀線の新川崎~西大井の間に
武蔵小杉駅ができました。
 
午後、新宿でミーティングがあったので、
帰りに、途中下車してみました。
あっ、夫にくっついて、ですよ。
 
下りたのがホームの真ん中だったので、
てくてく歩いて西大井方面側へ。
そこの風景(夜だから真っ暗だけど)を眺めてから、
それからまた、てくてく歩いて新川崎側へ。
さんざん電車を眺め、写真に収めたあと、
記念に、椅子に座りました。
夫は満足して、うれしそうにしていました。
 
ここに来るためだけに電車に乗ってきたと思われる
ちょっと猫背の人々がホームにうろうろ。
立派なカメラを首からぶらさげた小学生らしき男の子、
マイクを高い位置にあるスピーカーに近づけて
放送を録音する青年、
家族で記念写真を撮っている若い夫婦、
電車の車両編成を仲良く語り合う高校生2人組・・・
なんだか今日は特別な日。
 
 
 

コメントを残す