聞き間違い

今日、コーラスのあとに、
いつものように近くのおそば屋さんでランチしました。
私は、鶏のしょうが焼丼とかけそばのセットを注文しました。
 
おしゃべりしていると、ウェイトレスのおねえさんがあらわれ
 
「たかおさん」
 
といいながら私の目の前に定食のおぼんを置いたので
この人なんで私の名前を知っているんだろう・・・?と
おねえさんを見つめていたら
ただ、
 
「あったかいおそばです」
 
と言っただけでした。
 
 
コメントを残す

