○○○トーン

数日前、夫から
「アマゾンで発注した。○○○トーン。
これをプレゼントとします」
と、クリスマスプレゼントの予告がありました。
 
○○○トーン? なんだろう。
エレクトーンじゃないし。うちにピアノあるし。
夫は、音節をへんなところで区切ることがよくあるので
○○ストーン(石)?と思ったが違うという。
「生ものではない、わしも欲しいくらい」と。
 
おとといの夜帰宅すると、不在通知票が入っていたので
23日午前中に届くように手配した。
 
そして今日待ちに待って受け取ったのは
小さなつづら(箱)。
開けてみると、ステンレスまほうびん。
これのどこが○○○トーン?
 
あっ、わかった。マルチトーンね。
でもこれ、値段が丸分かりなんだけど・・・
 
と思いつつ洗濯物を干したりしていたら、
1時間後にまた宅配が来た。
あ、こっちは大きいつづら。
・・・あれ、「ギフトです」だって。贈り主が夫の名前になってる。
箱は軽くて、ふってみたけど音はしない。
それもそのはず、たいてい中で動かないようにシールされている。
 
開けてみた。じゃーん!!
 
オタマトーンが正解!!
これは予測できなかった(笑)
 
・・・って、今、ブログ更新してたら夫が帰宅してびっくり!
玄関出迎えに間に合わなかった~~っ!
8日ぶりなのに。
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中