ビンゴ大会

今年度ラストのウィメンズ木曜会。
お食事(手料理&ケーキ2種類!)のあとは、毎年恒例ビンゴ大会。
はずれなし。
 
私は割りと遅めのビンゴで、ぱっと目に入った細長いブツをゲットした。
みんなわくわくして、リボンを解こうとしたら、
F先生「まだよ、開けちゃダメ」
不思議そうな顔をして、みんなそろうまで待つ。
 
みんな手元にプレゼントがそろったら、
F先生「皆さん、プレゼントを右手にもってー これから音楽に合わせてまわしまーす」
といって、ストップの号令をかける人にAちゃんを指名した。
 
えええっ??? なんのために選んだの???
予想外の展開に大笑い。
「今与えられているプレゼントは、他の人に与えるため」という
ショートメッセージかしら。
 
♪今日は すばらしい クリスマス (ハイ)→右に
みんなに 笑顔を むけよう (ハイ)→右に
今日は すばらしい クリスマス (ハイ)→右に
大きな 愛の日 (ハイ)→右に
家畜小屋の~~・・・(歌詞うろ覚えにつき省略)
 
あれあれ、1曲終わっちゃうなぁ?
 
「ハイ、ストップ」
 
あれー!? 自分が選んだものだわー!!ってまた大笑い。
Aちゃんは、選んだ小さい封筒がカフェシャロームの500円券とわかっていたのね。
賢いなー。
私がゲットしたのはこれ。
エアコンの上、シーリングファンなど、お掃除しなさいってことですね。
 
 
 
コメントを残す

