ウィメンズ研修旅行

金~土と、1泊で、ウィメンズ研修旅行に参加しました。
今年は、ヴィンヤード(青年会)の姉妹も加わって18人。
前日になって、講師の美和子先生がこられなくなってしまう
ハプニングがありました。
行き先は福島県にあるスパリゾートハワイアンズ♪
新宿・渋谷から、往復バスが出ているのです。
なぜそこに行くかというと、郷里に帰られたM姉妹に再会するため。
とてもお元気そうでした。
 
あー、女性同士ってなんて話題が尽きないんでしょう。
そしてよく食べる。
部屋着はムームー、気分は常夏。
 
夜は、海産物たっぷりの、豪華なお食事に舌鼓を打っていたら、
隣の部屋から下手なカラオケが聞こえてきたので
私たちも主を賛美することに。
ゴスペルメンバーのIn the Name of Jesus、
聖歌隊メンバーの 主よたたえます、マリヤの賛歌、
そして無所属の会(その場で名前がついた)のメンバーも前に出て
♪すべてに感謝しよう 我が主に 賛美と喜びもて~
初めは手拍子だけだったけど、そのうちに全員で盆踊り状態に。
と~っても楽しかったです。
 
皆の証しや御言葉から学んでこれから実践すると決めたこと:
 
*たとえ心の中に否定的な思いが湧いてきても、
神様がどういう方であるかを口に出して言う(宣言する)こと。
*夫を愛すること。愛を伝える表現方法を編み出していくこと。
 
帰宅して、荷物を床に置いてから、
パソコンに向かっている夫の肩をたたき、振り向かせてから
「ひっさしぶり~♪」と言ってハグしてみました。
夫はうれしそうにしていました。
 
 
 
ウィメンズ研修旅行」への1件のフィードバック

  1. >*たとえ心の中に否定的な思いが湧いてきても、神様がどういう方であるかを口に出して言う(宣言する)こと。 amen!  最近、川崎のコスコに行き、ぼうやちゃん思い出してたんだ~:) また会いたいわ~♪

コメントを残す

