あ~疲れた。

いや~、3日連続ミーティングに出かけるというのは、
疲れますなぁ~。
今日は、とあるファミレスに5時間いましたよ。
それに、間際になって問題噴出。
障がい者への無理解から来ることなので、腹がたってくる。
怒るのもエネルギーのいること。
 
夫は長い会議が大嫌い。
特に女性ばかりの会議は、話題が突然変わるから
「オレ、先に帰る!」というのを引き止めると
眠気覚ましに聖書を読み始める。
気が向いたときにノートテイクを読み
話題についていければ、そこで意見を言ったりする。
そんなわけで、ずーっと書いていなくてはいけない。
 
夫が私の肩をトントンとたたくから、「何?」と振り向いたら
背後の壁についている電光表示板(テーブル番号が表示される)を
「これ!」と、うれしそうに指差した。
発見の喜びを分かち合いたかったのだろうが、
私は集中力がとぎれ
「ちょっとぉ、これ(ノートテイク)、アナタのために書いてんのヨ!!」
と、キレてしまった。
しばらく、夫には聖書研究に熱中してもらい、
必要に応じて途中の展開を短く説明し、私たちは音声だけで話をしていた。
 
顔を上げたとき、周りが閑散としていたから
「ここ、いつも空いているのね!」といったら、
仲間たちが「いや、さっきすごい混んでて、お客さん並んでたのよ」だって。
そのお客さんたちが帰ったのね。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中