朝のデート

いつの間にか、前回の更新から1週間も経ってしまった。
 
17日夜~明日早朝まで、夫と過ごす毎日。
今回、夜型人間の私は初の試み。
朝型の夫に合わせて、
朝食前にマンションのジョギングコースを歩いた。
6時に家を出なければバツゲームだと夫が言うので、
ケータイの目覚まし機能を大音量にして5:40に飛び起きた。
昨日は二度寝してあやうく6時をすぎるところだった。
ちなみにバツゲームは何?と聞いたら「ゴミ出し」だって。
 
ゆっくり歩いて、途中で木の幹や葉をさわったりして
この木はなんでこういう名前なんだろうとか話し合ったりするから
40分ぐらいかかって戻ってくる。
出かける前に少し水を飲んでいくんだけど
からだがあったまって、おなかがすいて、
ごはんの用意も彩りよく手際よくでき
いっぱい食べられる。満足満足♪
夫が留守の間も続けるのだ。
 
昨日、夫が言った。
「だいたいどこにどんな木があるか覚えられたか?」
 
ええっ?!
そんな目的で歩いてるんですかぁ? 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中