マイペース。

涼しい軽井沢からあっという間に暑い川崎に戻ってきてしまった。
セミナー中、一歩も外に出なかったから、緑の中を散策したかった。
 
初日、午前中には軽井沢に到着して
プリンスアウトレットへ。
夫には目当ての買い物があったけど
疲れると奉仕に集中できなくなるから、日持ちのするお惣菜ぐらいしか
買わなかった。
 
セミナー終了後、スタッフミーティングがあった。
終わってロビーに行ってみたら、夫が待ちくたびれた顔をしていた。
他のメンバーはすぐ帰宅する人もいたけど、温泉に行くなど
少し休んでから帰る人もいたので、
「帰る前にお茶飲もうよ」と夫に言うと
眉間にシワを寄せて、「時間がない。15時44分の電車だ!」という。
今日はわりと暑く、汗をかきながら早足で行かなければ間に合わない。
なんで? 急ぎの用事があるの? 
もう心は富山(仕事)に行ってしまったの?
と質問しても詳しく答えない。
それに、待っている間に雲場池を1周してきたというし。
ちょっとぉ、私も行きたかったんだけど!!!
軽井沢は標高が高いから、松が健在(虫に食われていない)らしい。
 
あせる夫をなだめ(?)なんとか出発を30分後にし
駅のおみやげ屋をうろうろ。夕食用釜飯を2人分購入。
 
無事に新川崎に着き、ガラガラとキャリーケースを転がしながら
マンションに向かっていくと、(夫は早足なのでいつも引き離される)
浴衣を着た子どもたちやその親がたくさんいて
「とうきょう~音頭~、よいよい♪」と川崎なのに音楽が流れていて
焼きそば屋やポップコーン屋などの出店が出ている。
マンションのお祭りなのねー。
入り口で夫にやっと追いついて、
「今日お祭りだって忘れてたわ!」と言ったら、
「分かっていると思っていた。「夏祭り」って(ポスターが)貼ってあったじゃないか」
だって。
 
はぁ?! お祭りに参加したくて帰宅を急いでたんですかい?
以心伝心はムリ!!!ちゃんと表現して!!!
 
エレベーター前でキレました、わたし。
 
早めに着いて、かき氷が食べたかったのね。きっと。
でも、セミナー中は、ほかのことを考える余地なしでしたわ。
 
 
 
広告

マイペース。」への2件のフィードバック

  1. 奉仕恵まれさま!疲れるかどうかは別として、奉仕って完全に神様への礼拝だよね。だから普段の仕事なんか以上に他の事に気が行かず、本人の自覚以上に集中力を使っていると思うわ。神様に捧げる聖い捧げ物なら、神様とその時に仕える対象だけになるから、家族だって入る余地ないかもね。私ね、最近メッセージ通訳するようになって、手話通訳みたいな表現の労が、少しかもしれないけど、分かるような気がしたわ。ますます油注がれ、人の必要を満たし、仕え、主のご用に用いられますように。

  2. さー。ちゃん、コメントありがとう! 「恵まれさま」っていいね。疲れるだけじゃないもん。理解を深めてくれてうれしいわ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中