朝から晩まで。

土曜日の朝は、いつもこのひとことで始まる。
「だれの番だったっけ?」
出来立ての朝ごはんを前にして、
前回どちらがお祈りしたのかを思い出すのだ。
えっと・・・日曜日の昼間は各部昼食会だったから別々に食べたし、
夜はメンズフェロシップの食事会でなぜか私も同席していたので、
夕食の準備をせずに済んだ。
(そのときは夫がお祈りを指名されていた)
だから日曜日の朝、だれが祈ったか、なのだ。
何を特別に祈ったかを思い出せばいいんだけど・・・ううーむ。
 
夫「ボタン!」
私「なんの?」
夫「ボタン!!」
私「ボタン?」
夫「リセット!」
 
で、夫がお祈りした。ってことは次は私の番だ。
忘れないようにしよう。
 
今日は盛りだくさんの1日だった。
午前:8/20-22の手話基本セミナー(@恵みシャレー軽井沢)の
    スタッフミーティング。東京駅の喫茶店にて。
午後:10/24-25の首都圏キリスト教大会の障がい者委員会ミーティング。
    初台のオペラシティ内のレストランにて。こちらは夫が合流。
    終了後、夫とデート・・・といいたいところだが、帰省みやげ選び。
    夫と品川で別れ、私は蒲田へ。ユザワヤで布を見て過ごす。
夜: ゴスペルライブの打ち上げ。13人参加。
   店内に飾られていた竹の楽器が1オクターブそろっていたので、
   某氏の掛け声で「Joy to the world(もろびとこぞりて)」を演奏。
   だれかが「Youtubeに載せたら?」とか言っていた。
   食卓にほこりが舞い上がるのも気に留めず・・・楽しかった。
  
2次会には参加せず帰ってきたら、リビングに新しいサンダルを発見。
なにやら仕事中らしい夫に、
「ねえ、このサンダル、いつ、どこで買ったの?」と聞いたら
「新宿で、1時ごろ」と言った。
時間は聞いてないってば。
お隣の犬に食いちぎられたサンダルをそのままに
していたのを見かねて、買ってくれたのです。
ゆかたに似合うような木のサンダルなので、
「夏はいいけど、冬は寒そうだよ」と言ったら
「冬は靴下を履けばいい」と言われた。
 
本日の会話は終了しました。
チーン。
 
 
 
朝から晩まで。」への1件のフィードバック

  1. 今日、その「10/24-25の首都圏キリスト教大会」のPC奉仕、依頼をお受けしました。急ぎませんので、何か情報がありましたら教えてくださいませ。外部奉仕は、ハレルヤぼうやさんの結婚式以来でドキドキです。

コメントを残す

