おままごと

今日はバイスタメンバーのNちゃん&Sちゃん親子、K子ちゃんが
ランチに来てくれました。
K子ちゃんがキリスト教について考えていること知っていることを
話してくれて、私もとても勉強になりました。
蒸し暑い1日だったし、私はうどんをゆでたりして
顔を合わせたときには、み~んな汗だく。
メニューは、うどんと富山の野菜いろいろ、いちごゼリー。
いちごは、以前たくさん買ったときに小さくきって
砂糖をまぶして冷凍保存しておいたもの。
シンプルでございます。
手土産のシュークリームとドーナツありがとう。
ウチには子どものグッズはないので、
どうしたもんかな~と思っていましたが
お皿はいいものがありました。
10年前にKGKの仕事で韓国に行った際もらってきた
プラスチックのプレート。それもピンク!
初めて使ったかも。とっといてよかった。
そして、2歳児Sちゃんの目線の先には興味深い小物ばかり。
ほとんど夫のもの。
少し前だと、ものを崩すことに興味があったようですが、
今では、どんなものでも遊べちゃうんですね!
WiiFitのボードに乗ってステージ気分。
人から注目されることが好きみたい。
積み重なったビデオをピアノ代わりにしたり・・・
網戸をさわって手を真っ黒にしたり・・・
(掃除、そこまで行き届きませんでした)
ペンギンのぬいぐるみを「ぴーちゃん」と呼んだり・・・
ずっとしゃべっているけど、なかなか言葉が理解できず。
興味深いと思ったことは、ごめんなさいと言うときに
なかなか目を合わせようとしないことです!
人間ですね~。
コメントを残す

