新大久保半日ツアー

昨日は、新大久保半日ツアー。
またの名を、プチmixiオフ会。
4人で、楽しいひとときでした。
 
大学生のお子さんをお持ちのステキな女性。
かつて教会学校の教師をしていたときの
「生徒さんのお母さん」であり、
ファミリーキャンプでご一緒したり
その他の奉仕でご一緒したりしてます。
私が結婚を機に教会を変わったので、
こういうゆっくりお話できるときが持ててうれしい。
 
新大久保に詳しいピーカさんについていき
ランチは「カントンの思い出」。
韓国なのに広東?と思ったがそのカントンじゃないみたい。
ほったて小屋みたいな縦に長い店内でした。
油がじゅーじゅーいっているチヂミ、
シャクシャクシャーベット状のが浮かんでいる豆乳冷麺、
こってりチーズドリアみたいなのとか、
豆腐チゲのおじやとか、
わいわいいいながら食べました。
 
続いてのお買い物は「韓国市場」。
すでに常連らしいピーカさんとマダムスノウさんは
かごにじゃんじゃん好きなものを入れていきます。
でも初・新大久保のなおちゃんさんも、
「今日の夕食は焼肉にするわ!」と
かなり重い荷物になっていました。
 
私の買い物は、
マダムスノウさんオススメの「生うどん」2玉。 
3ヶ月ぐらい日もちがする。
「シッケ」 甘酒みたいな、おコメでできた飲み物。
「チヂミの粉500g」 1kgのほうが値段が安かったんだけどね。
 
そして別のお店「韓流バザール」ではざくろ酢を購入。
イケメン韓流スターの生写真がズラリとならんでいました。
 
そして「コーヒープリンス」という名の喫茶店に。
ドラマの名前なんだって!
フルーツパフェを頼みました。
下から、オレンジジュース、玄米フレーク、生クリーム、
チョコレートクリーム、バニラアイス、バナナ、スイカ、
キウイ、メロン、ブルーベリーがのっかってます。
 
おいしく食べながら、集中力がとぎれかかってきた私・・・
帰宅して、ちょっとのつもりで朝まで寝てしまいました!!!
体力ないなあ~。
 
 
今日はバイスタです。
子育て真っ最中、母子べったりの日々を送っているみんな。
私は今、夫と2人でいるより、ひとりでいる時間のほうが断然長いけど
20年後はどうなっているだろう?
子どもが自立の道を歩もうとして、その過程で価値観を揺さぶられつつも
新しい視野が開けてきて、
「夫と2人になってどうしていいか分かんないわ」ではなくって
「友達よりも夫と旅行に行きたいの!」とか
楽しそうに話しているといいなあ。
 
 
 
新大久保半日ツアー」への2件のフィードバック

  1. 昨日は楽しかったね!久しぶりにあなたとゆっくりお話して、大人になったなあ~ってビックリ。見た目は、あいかわらず少女みたいですが。(笑)20年後ねえ。あなたは50代、私達は70代!?わー、楽しみなこと!!20年後も一緒にお食事に行ってるようなお友達でいてね!マダム スノウ

  2. お疲れさまでしたぁ。「韓国路地裏食堂カントンの思い出」、私もカントンわかりません…。次は「大使館」とかき氷など、またご一緒してくださいませ。老年の夫婦関係ですね。いたわり合って、主に有って、ともに歩んでいけるといいですよね。(^o^)

コメントを残す

