教会から教会へ

今日は、夫婦で世田谷中央教会の礼拝に出席。
ゴスペルクラブのメンバーとして賛美するために。
今回は父が参加できず、残念だった!!
 
♪What a wonderful change in my life has been wrought
since Jesus came into my heart–
(わが生涯はあらたまりぬ イエスを信ぜしより~)
 
イエスを信じてから、人生新しく変えられた! ハレルヤ♪
H姉妹のバイオリンと、K子先生のピアノと、私たちの歌声は
神様に届いて、神様から聴いている方々の心に
恵みが届いたことでしょう。
 
メッセージはルカ10:38-42、ヨハネ12:1-8から
「ベタニヤの姉妹」。マルタとマリヤの話だった。
マルタは積極的にもてなす人。マリヤは静かに聴く人。
イエスさまは静と動が調和している全き人だった。
教会内外の奉仕がどんなものであれ、私たちの霊的必要
(みことばに示され、養われること)を満たしていただこう。
イエスさまは、どのタイプの人も奉仕に召しだし、
尊い働きをさせようとしておられるのだから・・・という内容。
参照箇所の第1コリント13:1-3は、
婚約式のときに読まれた。
奉仕の心を失うなら=愛がないなら、ただうるさいだけなんだよ?
と、わが心に語りかけております。
 
礼拝の最初から最後まで音声を文字化(PC要約筆記)してくださった
情報保障委員の皆様、ありがとう。お疲れさま。
 
ゴスペルクラブは月1だけど、
たまーに日曜の礼拝に行くと、昔からの方々にお会いできてうれしい。
たくさんしゃべるわけではないけれど、そこにいるだけでうれしい。
 
サザエさん商店街のカレー屋さんでお昼を食べてから、
聖歌隊練習のためにTLCに戻った。
エリヤ先生が「おかえりなさい」と笑顔で握手してくださった。
 
 
 
 
 
コメントを残す

