香り

外がら入ってきたときのお部屋のにおいが気になるので
空気清浄機の吹き出し口に
アロマオイルをうすーく塗ってみました。
 
いい香りが玄関まで!
空気の流れもわかっていい感じ。
 
昨日は、ガレージセールにいってきました。
あ、カントリークラフト 1day shopというのです。
私の行ったのは午後だったから、
お客さんも品物も少なくなっていましたが。
レース編みや針仕事、せっけん作りなども
時間のかかることだけど、忙しい生活の中で時間を割いて
自分の作品がほかの人のところで生活の一部になっていく。
それもまた、楽しくて生きがいになっているのねー。
いろんな出会いもあるしね。
 
ローズゼラニウムとラベンダーのハンドクリーム、
練り香水、とんぼ玉のストラップを買いました。
ストラップは柿色をしているので、お財布につけてみました。
とんぼ玉に描かれているお花が、婚約指輪のモチーフと似ているのです。
この作品も、主婦が自宅のガスバーナーで
ガラスをとかしているっていうから、すごい!
 
そして、15時に駅で待ち合わせして
K子ちゃんがうちにあそびにきてくれました。
最近バイスタのメンバーになった、新婚さんです。
やはり、我が家の定番「結婚生活の三原則」を読み上げていました。
マンションの間取りのこと、料理の失敗作のこと、語学学習のことなど
話は尽きず・・・
さきほど買った練り香水を彼女にプレゼント。
 
夕食を中華料理屋さんで食べて、一緒にゴスペルに行きました。
ちょっと餃子くさかったかしら、わたしたち。
 
 
 
コメントを残す

