筆談ボードのその後は・・・

昨日、筆談ボードの注文を受けた。
海外の友人へのおみやげということで、
日本的な柄の布で作ってほしいとのこと。
 
この方からは、すでにたびたび注文を受けている。
教会のバザーでも売ってもらったし・・・
筆談ボードの良さを知ってくださり、
周りの人たちにも伝えてくださる。
うれしい。
 
こひつじクラブで筆談ボードを製作&販売するようになったのは
わたしたちの結婚式の引き出物として
招待客200人分の筆談ボードを2ヶ月で
作り上げたことであった。
もちろん、多くの方々の助けを借りて。
 
使い方を知ってほしかったから、
披露宴の中で簡単なクイズを出してもらい
答えをボードに書いてもらったりした。
 
その後、200人のうち、どのくらいの人が
筆談ボードを活用しているのだろう?
聞こえない人との会話だけでなく、外国人とのやりとりとか、
子どものお絵かき帳とか、 ちょっとしたメモとか、
家族のコミニュケーションボードとするとか
使い道はいろいろとあると思う。
 
この2年間、家のどこかにしまわれて、
ぜんぜん使われていないとしたら悲しい。
消耗品なので、ぜひ使ってくだされ。
必要なひとにプレゼントしてくだされ。
広告

筆談ボードのその後は・・・」への2件のフィードバック

  1. 筆談ボード、活躍してますよ!もっぱら子どもの外出時のお絵かきボードとしてですが。ペンが書けなくなってしまい、同じサイズのを探していますが未だ見つからず・・・先日、娘の3歳児健診の待ち時間にお絵かきしていたら何人もの方に「それ、いいですね~」と声をかけられました。コンパクトだし、お絵かきの好きな子は紙がどれだけあっても足りないくらいだから。作り方のメモは紛失してしまいました(ゴメンナサイ)でも、今度時間ができたら、少し大き目(A5くらい)で作って教会用にしてあげたいと思います。そのときには、作り方メモください。

  2. 真理さん、コメントをありがとう!あのペンはね、東急ハンズやロフト、丸善など、大きいお店、文房具店で手に入ります。あまり目立たないところにおいてあります。でもハンズでは1本税込み73円なのに、ロフトは74円なの。100円ショップで、かつては3本100円の品があったけど、消しカスが出るの。見かけなくなりました。作り方、mixiのメッセージにいれておいたらいいかしら?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中