実家2日目。

結婚してから、1日以上、実家に泊まるの初めて~。
明日はバイスタがお休みなので、ゆっくり過ごします。
 
今日は、忙しかった!
 
コーラスグループ「コスモスの会」の、老人ホームでのコンサート。
コーラスのメンバーのお母さまが入所されている関係で、
おととしのクリスマスも歌いに来ました。
ちゃんとおそろいの衣装も用意したんですよ!
午前中集まってピアニストさんともども練習してから
現地に移動して、軽い食事をとりました。
少し声を出してから着替え。
14:30から30分ほどでしたが、20人程度のお年寄りが
聞きに来てくださいました。全部で10曲ほど。
事前に皆さんの好きな曲を聞いてから選曲したのが良かったようです。
「琵琶湖周航の歌」は今回初めて歌い覚えました。
 
一番前の席で、ニコニコして手をたたいたり声を出したりしている人・・・
初めから最後まで無表情の人・・・
爆睡してしまう人・・・
ときおり、めがねをはずして涙をふいている人・・・
いろいろな方がいました。
じーっと見つめられて、歌詞を間違えてしまったメンバーがいたようです。
施設の方が私達にバラを1本ずつ用意していてくださりうれしかったです。
 
終わってから近くのおそば屋さんにてプチ打ち上げ。
 
その後、私は荷物を母にあずけて御茶ノ水へ。
(言い忘れてましたが母と私は合唱好きです)
首都圏キリスト教大会の実行委員会に出席しました。
 
終了後、Tさんと、今週末のクリスチャン要約筆記講習会の打ち合わせ。
手書き実習を任されています。
 
京王線で帰ろうと思ったけれど、バスがなくなってしまう時間だったので
小田急線に変更。急行に乗ろうとしてホームを歩いていると
見慣れた人が車内にいる・・・父でした。
一緒に帰りました。
 
 
 
 
コメントを残す

