ひと呼吸

もうすぐ6月も折り返し地点。
なんとまあ早いこと。
 
あー。先週は盛りだくさんだったなー。
楽しかったけど、
疲れもたまり、口内炎ができちゃった。
ビタミンB2不足なのね。
夫に肩をもんでもらうのを忘れた。
 
夫は夜行列車で富山にいっちゃった。
金曜日は会議のためいつもの時間に戻れず
土曜日の朝7時ごろ帰ってくる。
クリスチャン要約筆記講習会に参加し、
日曜日は聖歌隊のスペシャル讃美奉仕。
月曜日は朝から会議があるからと
夜に出かけちゃう。
 
私たちは教会で一緒にいることが多いので、
離れて歩いていると「どうしたの?」といわれてしまう。
特に意味はないですけど
単に私が歩くのが遅かったり
夫の関心ごとが、教会近くに建築中のマンションや
コインパーキングにあり
立ち止まったり壁の感触を確かめたりしているのです。
 
一緒にいる時間は礼拝メッセージで思ったことや
TVを見てつかんだ情報などを話してる。
中身の濃い時間だと思うんだけど
夫の言葉を反芻する時間(見方が面白いのだ)が足りない。
神様のみことばを反芻して、深めていく時間もさらに足りない。
消化不良、酸欠状態だー。
 
あしたはちょっとゆっくりしよう。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中