最近よく見るブログ

 
「1日1鉄」
 
ちょっと前にNHKの昼間の番組を見てたら
このブログの持ち主が生出演していた。
この人の家族も出てきたけど、夫婦そっくりだった。
ぽちゃっとしてて。
 
私は電車の「正面」とかの、どあっぷには耐えられないけど
美しい風景の中に電車を映しこんでいる写真は好き。
どれを見ても、その1枚のためにすごく長い時間を割いて
一番いい瞬間を待ってる。
たーくさん撮ったなかの1枚が選び出されている。
 
5月に富山の雨晴海岸に行ったときも、
たくさんのてっちゃんがカメラを脇に置き、
時刻表をチェックしながら一番いい瞬間を待っていた。
夫も電車大好きだけど、そこまではしない。
だいたい私が「ああっ!!電車来たよ~!」と肩をたたくと
あわててポケットからデジカメを取り出す・・・ので。
 
 
最近よく見るブログ」への1件のフィードバック

  1. うっとりしちゃいます。あじさいの花が素敵ですね~!!わたしが知ってる聾者の鉄道カメラマンです。↓持田昭俊氏のHP   http://www.mochida-photo.net/ やっぱりバックの綺麗な風景に感動しますよね。

コメントを残す

