予定通りのハプニング

2月にギリシャ・ルーマニア宣教旅行に参加したおり、
現地でお世話になったK先生ご夫妻&M姉妹が来日の際には
ぜひ夕食でも、ご一緒にと言われていました。
同じ教会から参加したNちゃんとYちゃんも便乗する予定で。
 
1ヶ月ほど前に、5月最後の週末になるとの連絡が。
夫が仕事を早めに切り上げて帰ってくるというので
準備を手伝ってもらえると思いこみ、金曜日とお返事しました。 
時間は特にお伝えしませんでした。
なぜかアバウトに行こうと思って・・・
でも、土曜日は歌の発表会。
移動を含め1日がかりなのがわかっていながら
前日に予定をいれてしまったので、
日曜日のほうがよかったかな~と何度も思ってしまいました。
 
メニューを夫に見せたら「オレ、食べたことなーい」
だってあなたのリクエストはいつもカレーライスだから。
夫の帰宅も、準備を手伝えるほどには早くないことがわかり
それでも「ますの寿司」を買ってこようと提案してくれました。
その他富山の珍味など。
 
そして今日、ウィメンズの集会から帰ってきたら
仕込みを始めようと思っていました。
が・・・
K先生ご一行は土曜日に来日することが今朝わかったと聞き、
「まったくK先生らしいや~」
「思ったとおりになっちゃった~」
「ますの寿司はどうしよう?」
と頭の中をいろんな思いが駆け巡り、笑ってしまいました。
 
 
 
 
 
コメントを残す

