友人との交わり

来週の土曜日に結婚式を控えている友人と夕方に会い
食事をしました。
せっかく招待状をいただいたのに、マタイ受難曲の本番と
時間がぴったり重なってしまったのです。
昨日、バイスタの帰りにお祝いの品を選びました。
プレゼント選びって楽しい~♪
 
彼女はKGKの同期です。
学生時代はブロックが一緒でしたが
話すようになったのは卒業してから。
私がお茶の水にあるKGK事務局で働いていたときは
たびたび事務所を訪れてくれたり、手紙をくれたりして励ましてくれました。
また、私が退職したあと、入れ替わりのように
彼女が関西のKGKで非常勤主事として働くことになり
彼女との交わりを通して自分の働きを振り返ることもできました。
その後月日は流れていき、結婚が決まったころ
たまたまトイレに立ち寄ったデパートのフロアで再会。
ショップの店員さんだったのです。
それからまた会って、私の結婚式に来てもらって・・・
今日会ったのは2年ぶりでした。
 
忙しいはずなのに、なんだか落ち着いてて自然体。
そこがいいんだな。
結婚して福岡に行ってしまうけど、
そんなに遠い気がしないです。
 
コメントを残す

