こひつじクラブ発送作業

午後、こひつじ(サークル)のスタッフのKさんとまなさんに
家に来ていただいて、
1年間のまとめとアンケートの発送作業をしました。
何年も音沙汰のないメンバーには、手分けして一筆入れました。
すぐに開けて読んでもらえるのか 
返事をかきあぐねておられるのか
この封筒が生活に埋もれて、未開封のままなのか
今は行けないけどいつか・・・と思っておられるのか
難聴の方にも聴者にも与えられた人生のどの部分で
こひつじクラブの関わりや助けを必要とするのか
私たちには分かりません。
最近入会された方は70代になられたばかりで、
一般のサークルにはない居場所を見つけて
予定を優先されてこひつじクラブに参加しておられます。
こひつじクラブも出来上がっているわけではなくて
動いたり休んだり、イエスさまのみことばを分かち合いながら
目標目指して歩んでます。
 
お2人は、我が家に訪問してくださるのは初めてです。
あっ、またゲストブックに書いてもらうのを忘れたわ。
 
今朝、時間ができたので
黒糖とくるみのケーキを焼きました。(写真なし)
Kさんからは大きな「あまおう」
まなさんからはShe Knows Muffinのマフィン6種。
 
私は、たいてい、こひつじの集まりにケーキを焼いていくので
Kさんは「ケーキ焼いてくれてるのかな~」と思いイチゴにしたそうです。
まなさんは「事務的なことで忙しいからケーキはムリだろう」と思い
マフィンにしたそうです。
私は両者の思いをうれしく受け止めています。
 
抹茶マフィンをKさんと半分こしたので、4個残りました。
すかさず「太りすぎに気をつけて全部食べてね」と、まなさん。
 
 
 
 
こひつじクラブ発送作業」への1件のフィードバック

  1. お二人のそれぞれの気配り、すばらしいですね。お手紙届きました。ありがとうございました。(^0^)/

コメントを残す

