2周年の夕食

結婚記念日のお祝いを、今日しようと話していて・・・
夫「どこか行きたいところあるのか?」
私「特になし。婚約中のときみたいにいろいろ考えて連れていってよ」
夫「何もリクエストがないのは困る。お店の前で考えるのも時間がかかる」
私「じゃあ、ムリに外食に行くのはやめて、一緒にごはんをつくろう!」
夫「(笑顔で)おにぎり?」
 
という会話を経て、ギリシャで食べておいしかったムサカを
作ることにして、簡単にできるレシピも探しておいて、
材料も買っておきました。
 
ところが、朝、礼拝に行って、
今日は16時からフィリピン人礼拝2周年のお祝いがあると聞きました。
前日、KGKの集会に朝から出かけていた疲れが出ていたので
早く帰って休みたいと思っていたのですが・・・
会議に参加する夫を待つうちにフィリピン礼拝の始まる時間になり
「ちょっと様子見に行こうか?」といつもの調子で夫とともに礼拝に参加。
礼拝は英語で行われていましたがイヤホンつけて日本語通訳があったので
それを聞きながら、なんちゃって手話通訳と要約筆記。
 
ダンスチームの姉妹たちの輝く笑顔、すてきでした!
 
礼拝が終わると、すすめられるまま
「2階においしいご飯の用意があるのヨ~」
ってことで・・・
ただでおいしいごはん、いただいちゃいました! デザート3種つき。
・白いごはん
・鶏肉と野菜の煮込み
・サラダ
・ミルクの濃厚なプリン ・ヨーグルトゼリー ・洋風芋ようかん
 
写真とるのを忘れました。
私たちのいた席は、入り口から一番奥で、柱の陰にかくれていたので
空席が見つけにくいところだったんです。
ダブルで2周年のお祝いをしました。 ありがとうございまーす!
コメントを残す

