宣教旅行 第1日目

ニュースで、マニラからの飛行機が千葉上空の乱気流に巻き込まれ
けが人が出たといっていた。こわい!!
今日はグループ2の帰国の日で、大荒れの天気だという予報で
夫も心配していたのです。
 
2月10日(第1日目)
 
電車でガタコトゆられ・・・
11:15am 成田空港第1ターミナル集合&チェックイン。
     
輪になって自己紹介とお祈り。
今回2つの教会からそれぞれの牧師&信徒、計13人のツアーとなった。
海外旅行初体験者が多い。
最年少は21歳のユミちゃん。最年長は76歳のIさん。
夫婦は2組。私たちと、Iさんご夫婦。
TLCのメンバーとお昼ご飯を食べていたら搭乗時刻の5分前。
ゲートまで走る、走る!! ふー、間に合った。
 
13:15 成田発→ 17:45 ミュンヘン
19:35 ミュンヘン→ 23:00 アテネ
 
機内食4回は出たかな・・・
機内は寒かった!
 
2年前、新婚旅行でトルコ・ギリシャ・イタリアに出かけたときも
ミュンヘン経由でイスタンブール入りした。
セキュリティチェックを受けてから、飛行機の出発まで時間があったので、
2人で探検に・・・。
前に行った祈祷室に行こうとして掲示板で確認、8番の方向にいったら
そこは出口。おかしいな~と戻ろうとしたら係員に呼び止められた。
「祈祷室に行きたいんです!」と英語でいったが通じず、
外で出てインフォメーションセンターに聞いてといわれた。
それはごめんだと思い、守衛さんに「迷ってしまったんですー」と
パスポートとチケットを見せると、通してくれた。
私たちはセキュリティ・チェックを受けなおし、
何事もなかったかのようにグループに合流。
あ~、緊張した。時間に余裕があってよかった。
私たちは4階にいた。祈祷室は5階にあったことがわかった。
 
アテネの空港には、川井宣教師と3人のルーマニア人の兄弟(信徒)が
出迎えてくれた。
車に重なり合うように分乗してホテルへついたのは1時過ぎ。
 
このツアー、ホテル到着が0時をすぎること、しばしばでした。
体力勝負!!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中