たらこくちびる

昨日の夜、寝るしたくをしていたら
くちびるがかゆい。
ぬぉ~!!
と、かきむしりたくなるほど。
鏡をみたら、みるみるうちにふくらんできた。
 
私「ねえねえ、見て! ふくらんでる~!」
夫「ン?・・・わかんない。じゃ、おれ、寝る」
 
妻の顔をじっと見たことないのかしら?
 
朝、もっとふくらんでいて
「少しふくらんでいるなぁ!」と夫も認めた。
歯医者で治療後も麻酔が効いているかんじが
続いていると思ってください。
 
手話サークルをお休みして皮膚科へ行き
ケナログをもらってきた。
本が1冊買えるお値段。医療費は高い。
ああなつかしきケナログ。
小学生のとき、口内炎になってお世話になったお薬。
 
1日経ち、まだ少し違和感が残りますが
よくなってきたと思います。
いったいなんだったんだろう。
 
 
たらこくちびる」への1件のフィードバック

  1. 治まってきましたか?体調でしょうかね。食べ物?わたしは30代前半で、急にアレルギーで、果物が食べられなくなりましたが。お大事に!

コメントを残す

