1年をふりかえって

朝ごはんが終わってから昼ごはん準備までの間、
おせち準備にいそしんでいました。
黒豆は早くも失敗作の予感が・・・。
去年は水煮を使ったので、今年はマメからと思ったんですがね。
栗きんとんは、お菓子づくりにと作って冷凍しておいた
サツマイモのペーストに栗の甘露煮の汁をまぜて使います。
 
教会では元旦礼拝で「誓願感謝献金」というものがあり
祈りの課題を献金と一緒に出します。
コピーをとっておかなかったので、願いごともうろ覚えだったのですが
今回は手帳に書いておこうと思います。
 
何かできるからするのではなく
できないから神様にすがって助けていただく。
奉仕も、証しも、歌も、家事も同じだなと思います。
今年、TLCに教会籍をうつしたのが私にとって大きな出来事でした。
転入会式はしなかったけれど、この教会で信仰の根をはり、
養われていくぞ!!という決断をしました。
実際、奉仕も増えて、充実した毎日です。
教会に、夫のことを「教会の宝だ」と言ってくださる方がいることも
うれしいです。
 
さて、これから買い物にでかけ、おせちの準備をし
年越しそばを食べてから除夜祈祷会に出かけます。
新年は教会で、にぎやかに迎えます。Joyful Noise!
 
皆様、ブログを読んでくださりありがとうございます。
2009年もよろしくお願いいたします。
 
コメントを残す

