感謝!

いつも礼拝の中で、
周りの方々と握手・挨拶を交わすのが今日は2回もあり、
メッセージの中で「あなたの(存在の)ゆえに神様に感謝します」と
互いに言うときがあり、
最後には兄弟は兄弟、姉妹は姉妹、手をとりあって
互いの祝福を祈るときをもったことがとてもよかったです。
 
今日のテーマは
◎兄弟姉妹の関係にあって
◎イエス・キリストを通して父なる神に
感謝しよう!   でした。
 
信仰・希望・愛は目に見えないものだけれど、
イエスさまに連なる私たちによって、
信仰の働き、愛の労苦、望みの忍耐として証しされます。
神様は、私たちの大きな罪はイエスさまを信じる信仰によって
忘れてくださるのに、小さな小さな善行を覚えていてくださいます。
 
1年を振りかえって、自分のことばかりで、愛のわざ、
できていないな・・・と思うことがあるが、
主は時を用意してくださると信じようではありませんか。
困難の中で必死で主を呼び求めるとき、信仰は成長します・・・
 
↑ここ↑が心に残りました。
神様はその人の信仰を成長させてくださるだけでなく、
その姿を見た人が、主の真実さを知って謙遜になり
神様をさらに求めるようになることを願っておられるんだなと思いました。
神は愛なのです。
 
私もこの1年、たくさんの励ましをうけました。
声で、賛美で、祈りで、文字で、贈り物で・・・
今日はKさんが、「2人で仲良く食べてね」と、
すっぱムーチョ(ポテトチップス)と、とんがりコーンをくれました。
夜は、ゴスペルの打ち上げ&忘年会&Aちゃんの結婚祝いに参加。
とても楽しいひとときでした。お別れはさびしいけどね。
 
 
コメントを残す

