クリスマスツリー

JUNEさんのおうちに初めて訪問しました。
「クリスマスツリーを見ながらチーズフォンデュを食べましょう」
というメールをもらっていまして・・・
おいしかった。ほとんどJUNEさんがしゃべるのを聞いていました。
ごちそうさま♪
 
おうちの、そこかしこにアメリカの思い出が飾られています。
ワンちゃん(ぬいぐるみなど)もたくさん!
リビングルームには、それはそれは見事なクリスマスツリー。
組み立てるのに6時間かかったんですって!!!
飾られているオーナメントがね、ひとつひとつ違って、
手作りのものが多くて、ご家族のアメリカの思い出が
たーくさん詰まっているのです。
ひとつひとつ手にとって眺めちゃいました。
街に飾られているツリーは、きれいだけど、なんだか機械的で
飾る人の思いや時間までは伝えてくれません。
 
そういえば、、今の家には、アメリカの思い出を物語るものを
何ひとつもってきていないなぁ。 
夫に「子どものときの写真を見せて」とリクエストすると同時に
自分のも見せて知ってもらいたいな。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中