ランチ&ティータイム

今日は、雪をかぶった富士山がベランダからくっきり見えるほど
空気が冷たく、すみきった1日でした。
大学時代の友人とラゾーナでランチ&ティータイム。
 
パチヂミとサムゲタン
パチヂミとサムゲタンを仲良く分け合いました。
ぼけてますけど。
 
そして、堂島ロールで有名なお店でティータイム。
私はイチゴのショートケーキと洋ナシの香りの紅茶。
生クリームがウマ~!!
 
ティータイム
 
彼女は、94歳のおばあちゃまと同居していて、
仕事をしながら介護や家事を手伝っています。
なので、お皿洗いが楽しくなるように、野菜の形をしたスポンジをプレゼント。
それから、富山みやげの、型染めの卓上サイズカレンダー。
TLC特製CD(讃美&みことば&メッセージ入り)も、
クリスマスのチラシと一緒に渡しました。
 
彼女は、少し早いクリスマスプレゼントをくれました。
いつも、私のことをよく考えて選んでくれるな~と思います。
シリコンラバーというやわらかい材質のアイストレー(製氷皿?)
アイス・プリンセスという名前。
ストローの先に星型の氷がでてくるから、
おひめさま(または、おきさきさま)は大喜び!
と書いてありました。いつ使おうかな?
アイス・プリンセス
 
 
彼女が鉄道好きなこと、今日初めて知りました。
私が興味なさそうなので、話していなかったんだって・・・
夫の影響を受けて私も変わってきてるから、
これからは話してね!といいました。
 
ランチ&ティータイム」への1件のフィードバック

  1. う、うらやまし過ぎるランチ!(笑)
    堂島ロール、食してみたい。
    こんどお店教えてくださいな。

コメントを残す

