富山の1日

昨日、羽田空港で母と待ち合わせして、富山へ。
飛行機は初めて。1時間で到着。はやーい。
 
空港からタクシーで、義父の入院している病院へ。
メールを送っておいたので、義母が玄関まで迎えにきてくれた。
タクシーのお姉さんが気を利かせてメーターとめて待ってましょうか
といってくれたんだけど、
ちょうど親戚の方が薬もらいに病院に来ていたので、
その車に乗せていただくことに。
 
義父は、寝ていたが、しばらくすると私の姿を認めてにっこり。
「東京から来たのか?」といいたそうだった。
母のおみやげの毛糸の帽子をかぶせたまま帰ってきちゃった。
前より手先の動きが鈍っているように見えた。
自分の歯でかまずにごはんを食べてるせいか。
 
おうちに戻ってきて、昼ご飯のしたくをしてくださった・・・
その1品が、昨日の巨大なズワイガニですわ。
海産物大好きな母は、歓声をあげながらカニを味わっていた。
 
それから夫が仕事から車で帰ってくるのを待った。
夕方に、家のまわりを散歩。畑の広さにまたもや歓声をあげる母。
目と鼻の先に小学校がある。
都会の学校と違って、校門というものがなく、ふつーに近所の人々の通り道。
 
夫が帰ってきたら、みんなで立山近くのホテルにお泊まり!!
 
(つづく)
 
 
広告

富山の1日」への1件のフィードバック

  1. お見舞いだったのかー。
    皆さんで良い時をお過ごしくださいねー。(v^-‘)★。.:*:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中