有楽町で逢いました

夕方、両親と有楽町で待ち合わせ。
ガラス張りのきれいなショッピングモール「イトシア」3Fの
中華料理屋さんで食事。
今回は奥の席だったけど、
夫と来たら外を走る新幹線に目が釘付けだと思う。
ジオラマの中にいるみたい。
 
父とは別れ、母とお芝居を見に行った。
ルテアトル銀座にて
「華々しき一族」の初日。
出てくる娘の髪型がおかっぱだったり
ことばが「○○でなくって?」といかにも昭和風。
ストーリーにはたいして感動しなかった。
戦争の足音が近づいて家族の平和を壊し始める時代の
ある1日を切りとったみたいだった。
 
「有楽町で逢いましょう」という歌も知らないです。
 
有楽町で逢いました」への1件のフィードバック

  1. そうか!
    ハレルヤぼうやさんは、「有楽町で逢いましょう」ご存じないんですね。
    やっぱりお若いんだ。w(゚o゚)w
    新幹線、うちの兄さんも釘づけでしょうなぁ。いい立地のお店ですね。
    運転中、新幹線が来ると危ないので、線路に近い時は来ないようにお祈りしてます。

コメントを残す

