壮行会?!

昨日は、終了後、両親&リトル・ジャイアントさんと、お茶しました。
私はすっごくおなかがすいていたので、
ケーキセットのフルーツロールを完食。
ふと隣を見たら、夫がモンブランをきっちり半分残してくれていて、
それも私にくれました。
いつもなら、半分ずつ分け合うのに、すっかり忘れてた!
はずかしぃ~!!
 
その後、私たちは最寄駅近くの角鹿という中華料理屋さんで夕食。
家に帰ってからごはん作る気力が残っていないもんね。
 
壮行会
 
夫は五目ラーメン、私はベトナムフォー。ケーキ食べたので軽めに。
真ん中はチキンサラダ。ごまドレッシングがかかっています。
スープが優しいお味で、おいしかった。
 
夫が次に川崎に帰ってくるのって、来週の金曜日なんです。
今週末は、大学のお仕事で、帰ってこられません。
会えなくてさみしいな~。
「あっ! 壮行会しなくちゃ!」と気づいたときには、
全部のお皿がカラでした。 気づくの遅いよね。
 
壮行会っていえば、面白い話があって・・・
本人の承諾得てないので名前は伏せますね。
友達が、育児にまる1日向き合って、
疲れた、もうお風呂に入る気力がない・・・というときに、
帰宅した愛するダンナ様に
「壮行会して!」と頼んだら、
オリンピックの選手団さながら、
それはそれは盛大に送り出してくれたそうです。
今いるリビングから数歩のお風呂場へ。
 
で、その話を夫にしたら、
「へぇ~、シャワーじゃなくて、お風呂なのかぁ」
だって。
またまた、ずれた会話でした。
コメントを残す

