大事、大事

午前中は、こひつじクラブのスタッフミーティング
午後は例会
まったくおんなじメンバーでございました。
 
ちとさみしい。
でも、いつもと同じように
礼拝メッセージ聴いて書く(&PC入力)練習。
いい学びだったと思います。
何事も基本が大事。
 
司会を務めた夫が具合悪そうだったので
私の風邪がうつったか?!と心配していたら
女性ばっかりの集まりに体力をつかい果たしていた模様。
なーんだ、よかったと安心していたら
あんまり食欲なかった。
というか 私が気合を入れてつくりすぎたのだろうか。(鍋物だけど)
大事にしよう。。。
 
 
大事、大事」への2件のフィードバック

  1. 大事にするのは「基本」と「ご主人」の両方なのですね!!
     
    先日、人手不足で要約筆記にかり出されたものの講談一話の前ロールが無く…撃沈でした。
    最近、流行の講談は聞くと楽しいですが、要約して笑いに持っていくのは難しいです。
    しかしそれは要約の基本であると痛感したばかりです。
    私も大事にいたしますぅ~。
     

  2. 犬さん
     
    あはは。お見事! 
    昨日の学びは、まさに、笑いをいかに要約するかということデシタ。
    礼拝説教は、人を楽しませるのがメインではないけれど、ときに会衆をリラックスさせて
    理解を助けるため、語る自分がリラックスするためか、もにょもにょ・・・あはは、というやりとりがあります。
    やっぱり、みんな笑っているのはなんで?と思ってOHP、PCあるいはノートテイクを見る、けど書いてない。
    なぜだ~!と考えてしまってその後の話聴いてなかったりするんですよねー。
    技術不足なので、礼拝の時間が全部終わってから、あのときのあの話はね、こーでこーで、、、と説明しています。

コメントを残す

