キリストに似た者に

今日のウィメンズ(婦人会)では、
キリストに似た者になるために神様が用いられる道具が
3つあることを学んだ。
「人生を導く5つの目的」より。
 
1)聖書のみことば
神のご計画はいつも、みことばの中に発見できる。
私たちは常に、感情よりも聖書にみことばを信じなければならない。
 
→そうです、主よ。
私は聖書のみことばよりも自分の感情に頼っていたことを
悔い改めます。
 
2)聖霊の働き
私たちが変わるのに必要な力を与えてくださるお方。
 
→そうです、そのとおりです。
自分の力で自分を変えることはできません。
私の中で働いてください。
 
3)私たちを支配する状況
私たちは罪深い堕落した世界に住んでいるので、
すぐに惑わされて間違った判断をし、
自ら問題を引き寄せてしまう。
 
→くーっ、本当に、そのとおりです。
それなのに、神様は、その問題や状況に
どう対処するか、どういう態度を選び取るかを通して
私が人格的に成長することを願っておられます。
このような交わりにいれていただき感謝します。
主に信頼します。
 
コメントを残す

