ガーン!

ショック~!!
 
「パウロの足跡を訪ねる旅」文集の校正及びルビつけを
やっている話を少し前に書いた。
念には念を入れ、見直してから送信したら
先方から「ムリ」とのお返事。
ファイル変換の問題かと思ってたら
「申し訳ない。もう印刷して製本に回した」だって~!
 
確かに、コミュニケーション不足だった。
ろう者とのコミで初めての経験。
 
今までの労苦は何だったの~!!
がっかり。
落ち込んだ。
あとからあとから涙があふれてきて
床にぽたぽた落ちる。
嗚咽しながら、
「体力消耗するよ? 顔むくんじゃうよ。
なんで、そんなに泣くの?」と
頭の片隅で思っている。
ほんとに、風邪をひかないように気をつけよう。
 
なんで? と自問してみると、
泣く機会を求めてた。。。
というか、このごろはどんなきっかけでも
「わからない」「できない」「ついていけない」と思うと
心の中が怒りでいっぱいになり、涙となってあらわれた。
なのに、
礼拝では神様のみことばに感動して泣くことが少なくなっていた。
今回のことも、「私がやってあげる」という傲慢な気持ちがあった。
その気持ちの奥には、「認められたい」という欲求。
すでにイエスさまに無条件で認められているというのに、
それじゃ足りないと思ってあがいている。
信仰がどこかに吹っ飛んでしまう。
どうして満足できないんだろう。。。
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中