ふりがな

やっと終わった。
「パウロの足跡を訪ねる旅」思い出文集の
校正&ふりがなつけ。
肩がこりました。
パソコン途中でフリーズして全部消えちゃって
やり直しをしたりとかしまして・・・
また吹き出物があぁぁ。
 
この間出かけた聖公会の礼拝の式文(祈りのことばなど)は
いつ見ても、すべてふりがながついていて、すごくぶ厚い。
ひらがなが読めるなら子どもも外国人も読むことができる。
あれ、このことばどういう意味だろ?ってあとで辞書も引けるしね。
すごいな~と思います!
 
 
 
広告

ふりがな」への1件のフィードバック

  1. 「パウロの足跡を訪ねる旅」を久し振りに目にしました。
    その思い出の文集の校正作業をしていたとは、本当にお疲れさまでした。
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中