ハーモニーバスケット

毎月最後の水曜日は、バイスタをお休みして、
コーラス練習に参加している。
なぜなら、会場がうちのマンションの集会室だから。
 
でも今日はバイスタそのものがお休み。めずらしい!
 
ハーモニーバスケットって、ステキな名前でしょ?
20年ぐらい前にアメリカのニュージャージー州に住んでいた
日本人女性が始めたコーラスグループの名前。
帰国した方々中心に、お友達に呼びかけて
数年前から日本でも活動が始まった。
アメリカにいたころは私はまだ高校生で、
母が熱心に活動に加わっていた。
 
土曜日に文京シビックで練習を重ねていたのですが
平日のほうが人が集まりやすいだろうということで
私の住んでいるマンションの集会室をおかりすることに。
南武線沿線に住んでいる人も多いし。
しか~し、だんだんご家庭の都合その他で人数が少なくなり、
今日は、指揮者、ピアニスト、3声がひとりずつ!
私はソプラノ、ソロをがんばりました。
なごやかでいいけど、ちょっとさびしいなぁ。
 
平日水曜日10時~13時にお時間のある方で合唱お好きな方は、
海外滞在経験関係なく、ぜひ見学にいらしていただきたい!
参加費1回500円。 
今取り組んでいる曲は
ホームソングメドレー2のイタリア篇を日本語で
             サンタルチア・帰れソレントへ・オーソレミオ
ウェストサイド物語の”America”(英語)
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中