英語教室&ゴスペル

16時から17時まで、今日から初めての英語教室。
Priは緊張してた。
子どもより大人のほうが多かったけど
2人の小学生の女の子と一緒に、
アルファベットと1から10までの数を覚えた。
 
ABCの歌や、数を覚える魚とりの歌は、
その場でYoutubeにアクセスするのだ。
いまどきのスタイルだよね~。
 
覚えるだけなら簡単だけど、けっこう大人も頭とからだを使う。
ABCの歌を聴きながら、
自分の目の前に並べられたカードをさっと挙げるのは
判断力がと瞬発力必要だし、
1~10までの数字に動作をつけましょう!というゲームは、
手をたたいたり足踏みしたりジャンプしたり、
けっこう軽いエクササイズ。
 
あっつ~い!
 
すっごく楽しんでたね~って、Priに言われちゃった。
また来週~♪
 
19時すぎからは久しぶりのゴスペルへ。
3曲とも新しい曲だったけど、すぐに覚えられた。
と思ったけど、忘れるのは速い。
「できるできる主ならできる 主の力ですべてできる!」
これだけは覚えてる!
これもまた来週~♪
 
 
 
広告

英語教室&ゴスペル」への1件のフィードバック

  1. 「目の前のカードをさっと上げる」
    …むっ、むずかしい。 しかも英語か。
    わたしなら、きっと真剣なあまり、コワイ顔になってる。
     
    楽しくできてよかったですねー!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中