15日の日記の続き

15日(月)の日記に、食事の祈りの順番で
あーだこーだともめる、という話を書いた。
それと、夫の祈り方にギャップがあるということも。
 
昨日の夫の日記を読んでさらにびっくり。
 
「会衆の前で祈るときは、
なるべくメッセージを含ませるようにする。
2、3箇所のみことば、それもなるべく遠く離れた箇所を
組み合わせることにしている」
 
そんなことを考えてお祈りしているとは思わなかった。
メッセージ作りは、CS教師経験者として、すごく時間をかけ
知恵を願い求めながらさせていただく奉仕だと知っている。
こんなに労力をかけるから、私の前では、
ふにゃふにゃの、お子ちゃまのようになってしまうのね。
 
興味がある方はLonelyMoonchildの日記をお読み下さい。
 
初めのころに比べたら、すごく長く、わかりやすい文章を
書くようになったと思います♪
 
広告

15日の日記の続き」への1件のフィードバック

  1. ピーカです。
     
    なるほどねぇー。 
    祈り方、参考にしたいけれど、私には今のところ出来なそうだなぁ。
    うん、でも目指してみます。 (^.^)
    かんしゃ。
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中