マタイ受難曲

今日は、朝ごはんは一緒だったけど、
午前~午後は夫と別行動でした。
私は久しぶりにマタイ受難曲の合唱練習に行きました。
グレイス合唱団といいます。
ドイツ語で歌うので、自分の歌う音と発音と意味をきちんととらえねば。
イエスさまのことしか歌っていないから、
歌っていることばをわかれば恵まれる。
4声そろい、人数も50人ぐらいいると、声に厚みが出てすてき。
100名を目指しているそうです。
来年4月25日(土)東京芸術劇場にて、本番です!!
 
さきほど、パラリンピック開会式が始まりましたが、字幕なし。
夫は残念そうに、部屋にひっこんでしまいました。
 
富山に来られ~
↑マイミク犬さんからいただいた富山弁ポスター。
廊下の壁に貼りました。
 
マタイ受難曲」への1件のフィードバック

  1. ポスター飾ってくださって嬉しいわ!!
    番付にするなんてなかなかのアイデアでしょう。
     
    パラリンピックは手話ダンスがありながら字幕がつかないなんて…、
    本当に残念に思いました。
     
     
     

コメントを残す

