イースターの1日

今日はイースターのお祝いをしました!
歌う直前までぶーぶー鼻をかんでいましたが、
歌うときは、ぴたっと鼻水が止まってくれました。
毎度のことながら、聖歌隊で賛美する歌詞はすばらしいです。
初めてのソロでした。信仰告白そのものです。
「主イエスは 我がため 十字架にかけられ
我が罪あがない 墓よりよみがえたり!」
あっというまに終わってしまいました。
一緒に緊張してくれたchihikumaちゃんありがとう!
夫からは「うまく歌えたのか?」といわれたので、
「うん、『とってもきれいだった』といわれたよ」と言いました。
お昼ごはんを教会で食べてから、
私たちは淀橋教会で行われる「東京イースターのつどい」へ。
首都圏の教会の協力によって長年続いている集会で、
私は要約筆記奉仕者として行きました。夫は参加者のひとりとして。
奉仕の間中、鼻水は止まっててくれて助かりました。
頻出することばのカットシートを用意してくださった姉妹がいて、
またタイムキーパーやカットシートを出す担当をしてくださった姉妹がいて
とっても助かりました。
読んで理解できるような要約だったかなぁと悩むのはいつものことですが。
障害者委員会は肢体障害者、聴覚障害者、視覚障害者が集うのに必要なサポートをしていますが
今回盲人の方はいらっしゃいませんでした。
各教会でもっとPRが必要だと思います。
連合聖歌隊の人々や招きに応じた人々が、手話通訳など情報保障をしているスクリーンの前を
悪気なくふさいでしまうんです。理解者が増えてほしいです。
夫が労をねぎらってくれました。
昨日は夕食作り&あとかたづけもおまかせで私は準備に時間をかけていましたから、
こちらこそ~なんですけど。
イースターの1日」への1件のフィードバック

  1. 今日のお勤め(ダブルで)無事に済んで良かったわね。
    ホッとして風邪がひどくなりませんように!
    栄養と休養をしっかりとってね!

コメントを残す

