結婚記念日

祝☆1周年!
いろいろな方々からお祝いのメッセージをいただきました。
周りの人々の祈りや助け、支えがあり、神様の導きがあって
楽しく幸せに過ごせていることを感謝します。
今日は、大宮にある鉄道博物館に行って来ました。
名実ともに「てっちゃん」である夫は、
普段から線路の連結部分やポイントをうれしそうに見て
写真におさめているのですが
このようなマニアックぶりを発揮する大人がいっぱい来ていました。
子供連れも多かったです。
どうして男の子は電車が好きになるのでしょうね。
不思議です。
館内にはSLや新幹線、昔の特急電車などが並んでいて
けっこう歩き回ります。
お弁当を持ち込んで食べられる車両もあります。
「てっちゃん」は聞こえない人も多いので
音声の解説に字幕をつけるなどの配慮がほしいと思いました。
夕食は、せっかくなのでいつもより豪華におすし屋さんに行きました。
夫「今日は、ありがとうございました」
私「こちらこそ、ありがとうございました」
夫「どうしますか、来年?」
私「来年って?」
夫「来年の結婚記念日に、何をするか」
私「ええーっ!! 今から考えてるの?(しかもまだ今日終わってないし!)
夫「そちらの趣味はなんですか?」
私「ええーっ!! 知らないの?」
夫「いやぁ、知らない。」
私「・・・。ホントに知らないの? じゃあ、何が趣味かあててみて」
夫「うーん。絵を描くこと?」
私「少しね。あとは?」
夫「コーラス?」
私「当たり! 歌うこと」
夫「他には、なんですか」
私「えーと、おしゃべりすることかなぁ」
夫「それはいつものことでしょう」
私が食前の祈りの中で
「夫の趣味につきあって楽しい一日を過ごせて感謝します」と
祈ったから、来年は妻の趣味に付き合おうと思ったのかな?
いや、来年まで待たなくても、すぐにつきあってくれていいのよ♪
結婚記念日」への4件のフィードバック

  1. 念願の鉄道博物館行きが実現し、旦那さまも大喜びだったでしょう。
    来年の結婚2周年記念は、ハレルヤぼうやさんのために一年かけて計画を立てて
    くれそうですから、楽しみですね。

  2. ご結婚一周年、おめでとうございます♪
    楽しい日記ですぅ~。面白い!
    先日、マシンさんのミニ講演会でぼうやご夫婦の結婚式の写真とケーキを披露してもらいました。
    (サービスだったのか、手落ちだったのかは定かではありません)
    とても幸せそうだったしおいしそうでした!!
     
    私は鉄子じゃありませんが博物館には行ってみたいと思っていたので羨ましいです。
    写真はご主人の日記にアップされるかしら?
     

  3. ☆マイフレンドさん
    じんわり大喜びでしたね~
     
    ☆さー。ちゃん
    また遊びにきて!
     
    ☆犬さん
    私もマシンさんの旅行の写真を見せてもらったとき、
    一緒に結婚式のケーキ写真も見たので、手落ちではないと思いますヨ。
     

コメントを残す

