肉まん その2

中国ギョーザの件で、大変なことになっていますね。
皆さんの冷凍庫・体調は大丈夫ですか?
私「肉まんとピザまん、買ってあるわよ」
夫「・・・だいじょぶかな~肉。」
私「ニュース見たけど、危険な食材ではないから」
(国産だし。でも何が安全かわからなくなってきた世の中だなー)
夫「そうか」
私「ここんとこ、ギョーザは、ご無沙汰しているわね」
夫「買いにいけばいい」
私「今、スーパーでは次々回収しているのよ」
夫「今なら、まだ残っているかもしれん」
私「・・・ちょっと!! やだーっ」
手作りのギョーザのことを言ったのだが・・・。
肉まん その2」への3件のフィードバック

  1. 我が家にも安心な(?)某生協の餃子の買い置きがありますが、
    当分食べる気になりません。

  2. ♪ミコちゃん
    その餃子は安全だと思うけど、今日発表されたビーフカレーのレトルトは?
     

  3. 餃子を食べるなら、美味しく食べたいから、騒ぎが収まってから食べることにします。

コメントを残す

