年賀状

年賀状、書くのも読むのも楽しみです。
最近はメールでの新年のご挨拶も増えましたが、
私も普段は筆不精ではありますが、
やっぱりはがきがいいですね。
11月ごろ、夫が、「年賀状は?」
12月に入って、「年賀状は?25日までに出さないといかん」
注文しましたが、
クリスマスのイベント続きでとても時間がとれず、
宛名印刷に2人して夜中の2時ぐらいまでかかって
27日になってわき目もふらずに書いていました。
はがきの隙間に、
私がひとりひとり思い浮かべながらメッセージを書き込んでいたら
夫が「細かいな・・・」と頭をふりふり
(とてもできん、わけわからんの意味)
自分の部屋にいってしまいました。
届いた年賀状には、
小さなスペースに相手の、その家族の1年の歩みが記してあります。
クリスチャンの方のものには、
聖書のことばが書かれているものが多いです。
来年の年賀状はどんなことを書くのかな~?
と夫に話しかけたら、
「特に書くことない。いつもと同じ」
何回も年賀状に目を通している私に
「返事を書くのは何枚?」
関心があるのは、それだけかいっ。(笑)
年賀状」への2件のフィードバック

  1. ぼうやさんからの年賀状は、ちゃんと1日に届きましたよ。私のはそれよりも遅れていたでしょうけど(>_<)
    確かに、ぼうやさんたちはとってもほのぼの夫婦ね。今回の記事を読んでとてもそう思いました!
     
    …今までと形式が違うから、コメントを書くのに緊張するわぁ(笑)

  2. naolinさん
    コメントありがとう。ほのぼの夫婦と読むか、私がかわいそうと読むか、
    意見のわかれるところでして・・・。夫のブログは難解な記事が多いので、
    会話のある記事がいいなと思って、日常を暴露しています。

コメントを残す

