カーテンが来た!

昨日は、ながーい1日を教会で過ごし(朝9時から夜6時近くまで)
蒲田のユザワヤに、発注していたリビングのカーテンとロールスクリーンを受け取りに行った。
夕食は餃子の予定だったけど、作るのに時間がかかりそうだったので
急遽うどんに変更。「これはうどんではない、きしめんだ」といわれた。
大河ドラマが終わってから、2人で作業にとりかかる。
今までかかっていたカーテンを取り外し、たたんで資源ごみへ出す用意。
取り外してたたむだけでもすごいホコリ。ゴム手袋必須です。
捨てるのも大変だ。
それこそ、10年分のほこりが重なりあっているかのよう。
夫が脚立に乗り、カーテンレールとその上にある飾り棚のホコリを掃除機で吸い
(私は掃除機を手に持つ係)
新しいカーテンをとりつける(・・・のは夫)。
内側に白いミラーカーテンと、外側の遮光カーテン。
私が、3段しかない脚立の足を踏み外して転んだので、特に怪我はないけど
あぶなっかしいので代わってくれたんだろう。ね?
うん。部屋の雰囲気が変わる!
前はカーテン自体が分厚くて、少しの風じゃびくともしなかったけど
自然の風が入ってきてカーテンがゆれる。ナチュラルな感じ。
前は寒々として圧迫感のある部屋だったけど、居心地よくなるね。
夜だけだったらミラーカーテンだけでもいい感じ。
疲れたので作業は中断。
ロールカーテンを取り付けるほうのカーテンは昔のまま。
こっちは力仕事のようですよ。続きはまた、今度~。
コメントを残す

