明日から富山

明日から金曜日までだんなサマと一緒に富山に行ってきます。
彼の実家に泊まるのは今回が初めてなんです。
今日は買い物には行かず、冷蔵庫にあるものでごはん作ると決めていました。
礼拝のあと、うどんとケーキを食べ(両方とも教会員の手作り&販売)
手話教室に参加し
蒲田でカーテンとロールスクリーンを注文し(やっと決めてきた!!)
ここらでもう疲れて睡魔が襲っていたのだが
川崎でデジカメの修理したのを取りに行き、手土産のお菓子を買い
あーおなかすいた~と思いつつ
歩きながら冷蔵庫の野菜をどう使うかを考え
川崎から駅3つのわずかの間、集中して睡眠をとる。
帰宅は19時。いつも時間がかかってしまうご飯作り。
日曜日は20時から大河ドラマが始まる。
だんなサマがテレビにくぎづけになってしまう前に食事を開始したいと思い
なんとか40分後には準備ができた。やったー。
時間のあるときに刻んでおいた、カブの葉は、ちょっと緑のものがほしいときに重宝する。
今日の夕食。
白いごはん、大根とたまごのスープ、チンゲンサイとむきえびのとろみあんかけ、
れんこんのお惣菜。
けっこう量があると思ったのに、大河ドラマが終わるころまでには
米粒ひとつ残らずきれいに完食!!
だいぶ冷蔵庫がカラになった。あとは、じゃがいも、にんじんなどの根菜が
野菜室に転がっている。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中