天ぷらを感謝

今日は母の誕生日だったので、
家族(私たち夫婦と両親と弟)でお祝いの夕食会をする予定だったのだが
母が風邪をひいてしまい、来週土曜日に延期にした。
夕ご飯を作らなくちゃ~と思い、
冷蔵庫に野菜がたくさんあるので天ぷらにした。
富山の母からいただいた山菜(たらの芽)を早くおいしく食べたかったのだ。
ほかに、なす、かぼちゃ、まいたけ、にんじんとたまねぎのかきあげ、大葉。
ダンナさまに食前の祈りをしてもらった。
「私たちの愛する天のお父様、1日を感謝します。
今日、この家で初めて天ぷらを食べますから感謝します・・・」
ええっ。そんなに食べたかったの? 笑
なんでも感謝するってステキです。
天ぷらは、揚げるより食べるほうが早かった。
だんなサマは、残っていた大根おろしまできれいに完食。
また作るからね。
コメントを残す

