昨日のランチ。

昨日は、友達がランチをごちそうしてくれた。
近々出産を控えていて、結婚式に出られないから。
彼女は小学校の同級生で、なんと今度の子は5人目。
牧師の家庭だと、子どもが多いのってあまりめずらしくないけれど
旦那様は高校の先生。クリスチャンの家庭ではありません。
少子化の時代に、貴重な存在だ!
「あなたは神様に選ばれたのよ~」と、子どもを通じて知り合った
クリスチャンのご婦人にいわれたそうだ。
「わたしもそう思うよ~」と言った。
だって、願っても与えられないこともあるもの。
彼女の身近にも、子どもを養子として迎えたカップルがいるって言ってた。
前回会ったのが、1番上の子が生まれたばかりの頃だったから
10年ぶりぐらい。
年賀状だけでよくつながっていたもんだわ~。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中