ボーっとしてます。

今に始まったことではないけれど、忘れ物&物忘れが増えている。
おととい。
Nちゃん家への手土産に、お歳暮でいただいたサラダ油を包んで
紙袋に入れて玄関においておいた。
それなのに、駅で
「あっ! 忘れた!」
しょうがないので、駅近くで何か買おうと思ったのだけど、
お正月なので、まだお店が閉まっている。
待ち合わせ時間も迫っていたので、手ぶらで行ってしまいました。
昨日。
ポストに投函するものを、今度こそ忘れないようにと
紙袋に入れて玄関先へ。
バスに乗ってから、
「あ!! 忘れたーっ」
紙袋をまたいで、靴を履いてしまいました。
なんということだ。
今日。
ずーっと、雨でした。
Moonchild氏とともに、結婚指輪を受け取りに行きました。
式まで、彼に預かってもらいます。私は忘れそうなので。
帰りの電車では、疲れと、座席が温かいのとで猛烈な眠気が。
雨も小ぶりになったころ、
ちょっと立ち寄ったお店(地下)で買い物したら、
レジのおばさんに「外は雨、降っていますか?」と聞かれ、
頭が廻らず
「ええ、降っていますよ。朝とあまり変わらないです」と答えてしまった。
大うそつきです。
外出たら、雨は、すっかりやんでいました。
コメントを残す

